劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

銀座ランチ ピエトロドレッシング&銀座CAFE FREDY

f:id:lavender-yae:20150615100706j:plain

こんにちは🎵
昨日は友人と銀座ランチ&アフタヌーンティーでした。
前から行ってみたかった【ピエトロドレッシングのアンテナショップ】でピエトロの色々なドレッシングを使ったサラダやピラフなどとドリンクを頂きました。
サラダってついついワンパターンになりがちですよね。
こんなにたくさんの種類のサラダが出来るんだ~✴って感激❕\(*⌒0⌒)b♪
一番気に入ったのは、レンコンと茄子とワカメのサラダ。麹と黒酢オリーブオイルドレッシングをかけるだけで、ちょっと手の込んだような和風サラダになるのね。と納得しながら購入してきました。
これに黒ごまと白ごまを擦ったものとおからを入れたらまたまた新しいサラダになります。
ピエトロでは、自由に色々なドレッシングを試すことが出来てレシピももらえるのでお料理教室のようで楽しかったです。
でも、さすがにサラダだけじゃ私のお腹は満足しません!✨(*^O^*)b
そこで、銀座CAFE FREDYでフレンチトーストの「バニラアイスのせトロピカルフルーツ&マカダミアナッツソース」とマスカットミントティーをゆっくりと頂いてきました。
久しぶりのフレンチトースト❤*1憂鬱な雨もはね飛ばしてくれる位テンションが上がりました❗✨

f:id:lavender-yae:20150615101346j:plain

 

ショップの地下にある静かで落ち着いたカフェです。またお気に入りのお店が増えました🎵

有楽町のMUJIに行ってみたら、二階にカフェとベーカリーがあり、美味しそうなパンを買ってきました!✨(*^O^*)
今朝はそれらと、ピエトロドレッシングの「麹と黒酢のオリーブオイル」で作った、茄子と蓮根とアボカド、タマネギのツナサラダ、カフェオレでbreakfastです。サラダのツナは一昨日、マグロ切れはし加熱用が大量なのにたったの200円でしたので、茹でて塩コショウ、オリーブオイルであえておいた手作りです。

思った以上に上手に出来ました。満足、満足♪

*1:o(^∇^)o