劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

元気は人にうつるんですね♫(*^_^*)

f:id:lavender-yae:20140702093638j:plain

アジサイ(紫陽花):花言葉「元気な女性」「移り気」「高慢」

1分で感動「うつるんです」を読んで 2014.7.2

「魂が震える話」より

http://1kando.net/17476  (本文はこちらからご覧下さい)

おはようございます。

(●^o^●)愉快なお話ですね♫ 

庄屋さんと吉四六さんのこのやり取りはケンカと言うほどのものじゃありませんが、きっかけがないと終わらないことってありますね。

自分の言った言葉を引っ込めることは勇気のいることです。

プライドをかけて譲ることが出来ないこともあります。

でも、ほんの些細なことならば、「そうだね。そういう考えもあるね。」などと相手に譲ってあげることで、関係がスムーズに行くことは多々ありますね。

他人ならば遠慮出来ることでも、家族や特に夫婦は遠慮なく感情に任せて言い争うことがあるようです。

夫婦はもっとも親しき他人です。

親しき仲にも礼儀ありと心掛けなければならない相手なのだと思います。

そして、他人の言い争いをいつも見聞きするほど嫌なことはありません。

吉四六さんの言うように、風邪の菌が他人にうつるように人の感情はうつるものですね。

笑顔で元気な人を見ていると自分も元気が出てきますし、機嫌の悪い人を見るとこっちまで気分が悪くなるものです。

純真無垢な子供を見ると、自分の子供の幼い頃を思い出し幸せな気持ちになります。

負の感情を出来るだけシャットアウトするということは、本当に大事なことかもしれませんね。

それだけに、自分が落ち込んだ時にはあまり周りを巻き込まないようにして、自分でたくさん泣いてスッキリさせて、笑顔に戻れてからお付き合いして行きたいと思います。

他人からはいつも元気な人って思われていたい。

周りの評価が、また自分の元気の素になっているのだと思いますからね♫

ありがとうございます。

☆今日も元気な一日を☆(*^_^*)