劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

上手なストレス解消は・・・(*^_^*)

f:id:lavender-yae:20140625144912j:plain

六花亭チョコレート(5枚入り)わかさいも本舗のわかさいも

1分で感動「できる人とできない人の小さな違い」を読んで 2014.6.25

出典 「できる人とできない人の小さな違い」ジェフ・ケラー ディスカヴァー・トゥエンティワンより

http://1kando.net/17393  (本文はこちらからご覧下さい)

こんにちは。

生きている限り今日と言う日が来て、昨日とも明日とも違っている唯一の日。

良いこともあれば悪いことも起こり、

明るく楽しい日だなぁと思うこともあれば、何てついていない悲しい日なんだ!と嘆くこともある。

いつもポジティブな気持ちでいられるはずはないのですよね。

むしろ、ネガティブな気持ちの日があるからポジティブな気持ちの日を嬉しいと感じられる。

ネガティブさはあってもいいけど、他人に当たるのはどうかな。

自分の問題は自分だけのことで他人には関係のないこと。

私の場合は一人でワンワン泣いて、涙と共に体に溜まった嫌な感情を洗い流してしまうとスッキリします。

感情的な涙には鎮痛剤の役目を果たす神経物質が含まれているので、涙を流すことで心が治癒されるのですね。

体も元気になるのは、デトックス効果で血液も浄化されるから。

涙は血液から出来ているから成分が一緒なのだそう。

血液は赤いのに涙は透明。

詳しい説明は出来ませんが、涙腺は赤血球や白血球、血小板などを通さないので、その他の液体が涙なのだそうです。

泣くと心も体も元気になれるってこと、納得しました♫

男も女もいっぱい泣いていいんですよね。

無理しないことが一番です。

そうしたら、他人に当たることなく、人前では笑顔でいられそうです。

自分でストレスを上手に解消させる方法を持っていたいですね。そういう人は嫌なことを恐れずに受け入れられる強さがあるから、それだけ積極的に行動でき 結果として成功する率が高くなるのでしょうね。

 

喫茶店やレストランなどは、良い気分転換になりますよね。

自分で食べ物を作るのも良いですけど、人に作ってもらうことほど贅沢なことはありません。

食べたいものを真心をこめて作ってもらえるのですから、それだけでも優しさを頂いているということですね。

そう思えば、その時だけでもにこやかになれるはず。

笑顔になれるきっかけがあると、思いつめていた心から解き放たれるかもしれませんね。

何とかなるものです、本当に。

良いこと悪いことに一喜一憂せず、穏やかに過ごしていきたいですね。

ありがとうございます。

 

 

*引越し片付け日記

今日はカウンターテーブル2台を壁につけて、パソコンテーブル&写真飾り棚を完成!

ちょっと良い感じ♫

毎日少しずつ…あわてない、あわてない♫(●^o^●)

片付け休憩・・・ネスカフェ ドルチェグストで「チャイティーラテ」をゆっくりと頂いています。

わかさいもと六花亭のチョコレートをお茶受けにしながら。(*^_^*)美味しいですよ♡ 

楽しいティータイムを♫

f:id:lavender-yae:20140625145639j:plain