劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

良いことは誰のため?(#^.^#)

f:id:lavender-yae:20140622152630j:plain

こんにちは♪
体中筋肉痛が出ていて、片付けを一旦休んで、駅前の整体マッサージで背中側をほぐしてもらってきました。
やっと少し体が軽くなりました。(*^_^*)
このいちご!!!
結構大きな粒ですが、ヘタがくっついているんです!
仲良しいちご♡
つやつやで甘いで~す。

先週のお昼のテレビ番組「昼ナンデス」で表参道をぶらぶらする企画で、『Little Bard』というハワイロミロミマッサージのお店が出ました。
前田先生は私のロミロミの先生です。
お変わりなく懐かしい思いでいっぱいになりました。
先生にはマンツーマンで教えて頂き本当に感謝しております。
私は地方のお店ということもあり、アロマセラピーにロミロミを取り入れた施術メニューを作り、お客様に喜んで頂けて良かったと思います。
お金を頂いているのに、感謝もされるなんて、有り難いお仕事だと思います。

先日、叔父と叔母に引越しを一日中手伝ってもらいました。
股関節を痛めている私を見兼ねて、二人とも80歳くらいだというのに一生懸命テキパキと働いてくれました。
お陰で私一人では4日位かかるところを1日で終わりました。
あまりにも早かったので「おじちゃんとおばちゃんのお陰でこんなに片付けが進んで…。本当に…どうもありがとう…。」と、とても感激して涙ぐんでしまいました。
後日、母が叔母に「このまえはありがとう。疲れたでしょう?」と言うと
叔母が「うちのお父さん、あんなに働いたのに全然疲れなかったんだって!それよりも『あんなことでやえちゃんがあんなに喜んでくれるなんて…手伝わせてもらえて本当に良かった。本当にやえちゃんの役に立てて嬉しい』と言いながら日本酒を美味しそうに飲んで鼻歌歌っていたのよ」と言ったそうです。
私が80歳だったら、あんなに働けるだろうか…。
人に感謝される立場なのに、手伝わせてもらえて良かったなんて言葉は、なかなか言えないですよね。
そんな叔父と叔母だから、私もいつも何か役に立てることはないかと考えています。
今は両親から離れてしまったけど、叔父と叔母がいてくれるから安心です。
お互いに何か役に立てることはないかといつも気遣い合っていることは、やはり自分のためでもあるのだなぁと実感しました。
ありがとうございます。
楽しいティータイムを!(*^_^*)

f:id:lavender-yae:20140622152631j:plain

それぞれを気遣って大きく育っているいちごたち