劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

~たねや~「蓮子餅(はすこもち)」

f:id:lavender-yae:20150903184147j:plain

こんにちは♪
今日のアフタヌーンティーは、【たねや】の蓮子餅(はすこもち)です。
6月~8月までの季節限定菓子。
【6個入 702円】
エアロビのお友達から頂きました🎵*1

〈ふるると揺れる蓮のしずく〉
【風にそよ揺れる蓮(はちす)の花。
その浮き葉にやどる清らかな露は花にもまして古人に愛でられ、歌に詠まれたものでした。
ふるるとあそぶ珠なる露に、こころをよせた蓮子餅。
ほのかに甘い蓮根(はすね)のでんぷんを炊き上げ、つややかに、口当たりもなめらかに仕上げました。】(たねやのホームページから)

葛餅よりももっとトロリとしてプルプルなゼリーのよう!✴
きな粉をまぶして緑茶と共に頂きまーす!
まりも羊羹のようにゴムに包まれていてピンでプチっと刺して取り出せて楽しいです。

連日の雨模様
梅雨が戻ってきたのかと思うほど。
寝苦しいのか、お布団をゴロゴロして、連日ぶっち夫の布団を侵略しているらしい…です…(´▽`;)ゞモウシワケナイ…
夏の猛暑のお疲れも出てくるころですから、皆さんどうぞご自愛下さいね。(*^ー^)ノ♪
楽しいティータイムを‼(*^_^*)

*1:o(^∇^)o