劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

スイーツの日のお話♬

 

f:id:lavender-yae:20150315151025j:plain

f:id:lavender-yae:20150315150953j:plain

こんにちは。

今日のアフタヌーンティーは、【アンリ・シャルパンティエ】のアソートマドレーヌです。 今日はホワイトデー🎵ぶっち夫から頂きました!(((o(*゚▽゚*)o))) 私が選んだんですけど、これは色々なお味をちょっとずつ楽しめる美味しさ数倍のセットです‼️(o^^o) バレンタインの義理チョコのように、家族や友人などみんなで楽しくお茶してもらえるような場面で大活躍しますね。 昨年地元のお菓子屋さんに行ったら、たくさんクッキーのセットを包装していました。

「もしかして、ホワイトデーのためのセットですか?」と伺うと、「割とマメにお返しをする男性が多いんですよ。義理チョコでちょっとしたチョコレートをもらっても、男性は結構大盤振る舞いで高いクッキーのセットを購入されるんです。」とおっしゃっていました。

女性はバレンタインデーには自分チョコを贅沢に買って楽しみ、数百円の義理チョコでホワイトデーには数千円のクッキーをゲットし…と二つの行事を存分に楽しんでいます! でも、男性は貰うのもお返しするのも結構大変なのですね。 男性にとっては迷惑な行事なのかもしれませんね♫(⌒-⌒; ) そんな男性方のご苦労もしらず、女性は元気に彼らの手を引いて「ここのクッキーやマドレーヌは絶品なのよ!」とスイーツ店の扉を開きながら財布をも開かせるのです‼️ 幾つになっても女性が元気で益々パワーアップしているのは、スイーツに舌が肥えて来ると共にそんなテクニックに長けてくるからなのでしょうね〜🎵 スイーツ大好き❤️バレンタインデー&ホワイトデーバンザイ‼️ もっともっとこういう日が増えて欲しいと思っていまーす。 楽しいティータイムを!