劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

正直な心のままで(*^_^*)

f:id:lavender-yae:20141016100209j:plain

 セダム:花言葉静寂

1分で感動「ポジティブな心より『静かな心』」を読んで 2014.10.16

http://kando.raindrop.jp/19882  (本文はこちらから)

出典 「宇宙のパワーと自由にアクセスする方法」ディーパック・チョプラ フォレスト出版

【弥恵子コメント】

こんにちは。

深刻な状況の時、ポジティブな心よりも静かな心の方が重要。

辛い時、ポジティブな考え方になってみようとか、笑顔を作ってみることも時には大事なこと。
でも、自分はそれが本心かどうか一番わかっているのだから、気持ちを偽っても無理はずっとは続かないのでしょうね。
その次の段階は静かな心で自分の正直な気持ちに耳を傾ける。

そうしたら、本当に心から笑えるような状況に向かっていけるのでしょう。

以前「禅脳思考」のお話がありましたね。

それは自分に嘘をつかずあるがままを受け入れるということ。

そして、色々なことに振り回されずに気持ちを落ち着かせ心を整えるということ。

静かなる心は誰をも嘘を付かせない。

よく「幸せ探し」「自分探し」といいますが、探すのではなく今ある幸せに気づくということ、今の自分を自覚するということ。

あやふやな未来を夢見ているばかりではなく、今の現実を直視することから、自分らしさや未来の生き生きとしている自分が作られていくのだと思います。

気持ちのコントロールをしていきながら、自分の心がいつも正直でいられるような生き方をしていきたいですね。

ありがとうございます。

☆今日も元気な一日を☆(*^_^*)