劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

素敵な贈り物を♪(*^▽^*)

f:id:lavender-yae:20141010093223j:plain

かすみ草:花言葉「親切」「清い心」「切なる喜び」「無邪気」

1分で感動「感謝の表し方」を読んで 2014.10.10

出典「欲求がない男は一流になれない!」井上裕之より

http://kando.raindrop.jp/19794  (本文はこちらから)

【弥恵子コメント】

おはようございます。

お付き合いにはちょっとした心遣いが欠かせませんね。

何か特別な日ではない時でも、元気のない時に「これ美味しいわよ。食べてね。」とか「これとても使いやすいのよ。使ってね。」

なんてちょっとしたメモ付きで渡されると本当に嬉しいものです。

物をむやみやたらと渡すことがお付き合いと思っている人もいますが、そこはちょっと違うんですよね。

特に親しいわけでもないのに突然物を贈られても戸惑ってしまいます。

お詫びや感謝などその行為に意味があったり、気を許せる相手であるということが前提で物を贈り合うことは成立しているのだと思います。

相手に気遣わせないよう気をつけなければかえって気まずい思いをしてしまいますね。

男女の関係においては、「釣った魚に餌はやらない」人もいますから、その人の本質を見抜くのは難しいですね。

むしろ何も贈らない人でも、愛情をたくさん注げる人ならば信頼されてきっともてるのでしょう。

本来は物に頼らずとも信頼関係をうまく築ければいいのですが、物を贈ることで自分の言葉や態度では表しきれないより強い気持ちを伝えることができるのでしょうね。

どこかへ旅行に行く度に、そして帰郷する度に、色々な友人の顔が浮かびお土産を選びます。

自分の楽しかったこと、嬉しかったことを共に感じて欲しいなって思います。

贈り物の本来の意味は相手の笑顔を見たいってことですものね。

そんな時、自分も思いっきり笑顔になっているなって感じて元気になれるんですよね。

素敵な贈り物をしていきたいですね。

ありがとうございます。

☆今日も元気な一日を☆(*^▽^*)