劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

菜園野菜がいっぱいランチ♫\(^o^)/

f:id:lavender-yae:20140427165017j:plain

こんにちは♫

今日は市役所が開庁している日なので、手続きがてらウォーキング♫

ランチをしてきました。

お店は【こだわりお肉と菜園料理のお店  カムラッド】で、野菜ソムリエ協会認定のお店です。
ちょうど一年前、主人と来て、野菜が甘くてとても美味しかったのを思い出しました。

ぶっち夫は、オムライスを、私はハーブ豚と西京みそのホイコーロープレートを注文しました。私のプレートはホイコーローの上にたっぷりの野菜サラダが乗っているので、あまり写真映えがしませんね…。(^_^;)でも、ほんのり甘い西京みそが優しいホイコーローでした。

f:id:lavender-yae:20140427165115j:plain

ぶっち夫のオムライスとサラダのプレート

f:id:lavender-yae:20140427165045j:plain

ハーブ豚と西京みそのホイコーロープレート

帰りもウォーキングをしていたら、あるお宅に変わった花の木を見つけました。

赤いちょうちんみたいで可愛らしい♡

何と言う木でしょうか。どなたかご存知ですか♫(*^_^*)

f:id:lavender-yae:20140427165143j:plain

暖かくて初夏を思わせる日差しを浴びた草花たち。

故郷の北国も昨日は25℃になったとか?!(@_@;)
この季節ではあり得ません。

温暖化の影響でしょうか。段々と地域の気候が変わりつつあるのですね。

今年の夏はエルニーニョ現象の影響で冷夏になる可能性があるとか。

今の季節が一番良いのかな。

周りの春をいっぱい楽しみましょう♫

花粉症の方は気をつけてくださいね。(*^_^*)