劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

久しぶりのアフタヌーンティー♬(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:lavender-yae:20140426165626j:plain

こんにちは♬ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

引越しをして、初めてのアフタヌーンティーです!

今日は、お友達から頂いた【パレスホテル東京 SWEETS&DELI】の「ガトーショコラ&グリオット』です。

グリオットとは、フランス語でさくらんぼのこと。

また、さくらんぼのキルシュ漬けのことでもあり、グリオットチェリーと言いますね。

このグリオットシロップ漬けと濃厚なガトーショコラがよく合って美味しいんですよね♫久し振りのスイーツに心が躍っています。

今日はジムでも踊って来たので心も体も弾んでいま~す♫ヽ(^o^)丿
やっぱりスイーツはいいですねぇ♡

濃厚だからこの位の一切れでも大満足!!(ほんと、ほんと♫)(#^0^#)v

昨日4月25日は、拾得物の日だったそうです。

拾得物というと思い出すのが、小学一年生の頃の出来事。

道端で10円を拾い、落し物は交番へ届けることと先生からも習っていたので、得意になって駅前の交番へ届けたら、お巡りさんが「ちゃんと落とし物を届けるなんて偉いね。では、これはちゃんと落とした人にお巡りさんが届けるから、お礼にこれをあげるよ」と言って自分のお財布から10円玉を出してくれました。

その時、頭を撫でてくれた手がとても温かかったです。

きっと、10円を取りに来る人はいないけど、そのままあげてはいけないと思ったのでしょうね。

子供の正義感を育てるお巡りさん。

素晴らしい方だったなと思います。

それ以来、どんな時でもお天道さまは見ていると思い、正直に生きてきました。

ですから、大きな不幸にも見舞われず、平穏に過ごして来れました。

そういう町のお巡りさん、大人達が、みんなで子供達を育てているのですね。

今日4月26日は、よい風呂の日!

テルマエ・ロマエⅡも公開ですね。前回とても大笑い出来たので、また観に行きたいと思います。

楽しい休日を♫(*^_^*)