劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

銀座 【ぶどうの木 カフェ】

f:id:lavender-yae:20140406082058j:plain

銀座 ぶどうの木 のカフェに行ってきました。

色とりどりのフルーツで飾られたアシェット デセール(皿盛りデザート)♡は、見た目にも美しく食べるのが惜しいほどの芸術品。(#^.^#)

あれこれと迷いながら、りんごのキャラメリーゼ シナモン風味のシブーストとアールグレイティーを頼みました。

f:id:lavender-yae:20140406082154j:plain

f:id:lavender-yae:20140406082337j:plain

素敵なティーカップとティーポット!!♡

原宿の絵付けの先生の手描きで、世界にひとつのものだそうです。

f:id:lavender-yae:20140406082533j:plain

私のカップは雪の結晶。

雪国育ちの私らしい?!(*^_^*)

春に浮かれている私の心を見透かすように、雪の結晶が北海道の両親を思い出させます。

「雪の中、今頃どうしているのかな・・・」

f:id:lavender-yae:20140406082750j:plain

友人のコーヒーカップは、ブルーと白の渦を巻いたような模様・・・。
お皿とカップの淵がフリルで金縁になっているのが素敵です。

キャラメルバナナのクレープサバイヨンと共に。

お店は少し狭めだったけど、落ち着く空間でした。

帰りに1階のお店、ねんりん家でバウムクーヘンを買おうと思っていたのに、お腹がいっぱいで忘れていました。・゜・(ノД`)・゜・
今度は、お向かいの日本茶専門店のカフェにも行ってみたいなぁ。(*^_^*)