劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

♡チョコっと恋と友情のお話♡

こんにちは。(*´▽`*)/

今日はバレンタインデーですね。

昨日に引き続き、チョコレートでアフタヌーンティーです。

このチョコレートは、モロゾフの「AMITIÉ アミティエ」

f:id:lavender-yae:20140214144605j:plain

フランス語で友情の意味である「アミティエ

お友達に日頃の感謝の気持ちを込めて贈ると喜ばれそうですね♬

幸運の数字「7」がキーワード!777円でした。

七色のしあわせ」をコンセプトに、7種類のボックスに7つの幸せメッセージを込めています。

私は自分チョコ用に買いました。

このピンクボックスは「ミラクルローズ」✿

キーワードは「奇跡・希望」

ラッキーモチーフは「青い薔薇

ハッピーテイストチョコレートは「シャンパン味」です。

メッセージには「奇跡とは、誰にでも訪れる人生のギフトです」と書いてあります。

私にも昨年思いがけない幸運が訪れました。

それは奇跡というのかな。

日頃からどんな時もひねくれずに素直に生きていたら、きっとちょっとした幸運でも見逃さずに手にすることができるのですね。

f:id:lavender-yae:20140213230244j:plain

 

バレンタインといえば、自分は大した思い出はないのですが、友人の告白のお手伝いをしたことがあります。

高校時代、憧れの先輩が卒業しちゃうからと、意を決して告白すると決めた友人。

私ともうひとりの友人は、その先輩を駅前の不二家の前に呼び出しました。

彼女は思いを伝え、チョコを渡し・・・。

その後のことはよくわからなかったのですが、お付き合いすることになって♡ヽ(*´∀`)ノ

そして今、彼女は3児の母で、もちろん旦那様は先輩です♬

色々苦労もあったと思うけど、二人で乗り越えてきた数十年間。

いつも穏やかで、温かい家庭を築いてきた彼女は、肝っ玉母さんとなっています。

子供が大きくなった今でも、仲の良いご夫婦♡

あの時はどんなチョコレートを渡したのかな。

お店の前のペコちゃんが、思いがけず初々しい告白を聞いて、頬を赤らめペロッと舌を出して恥ずかしそうに二人を見守っていました♬(//∇//)V

恋のキューピットだったんですね。

懐かしい33年前の思い出です。

 

心に長い間温めてきた想いは、簡単に言葉に出せないものですね。

その気持ちを後押ししてくれるのが、甘い香りのチョコレートなのですね。

自分の素直な気持ちを 大切な人に そっと伝えてみましょう♬

チョコレートは奇跡を運んでくれるのだから・・・。

 楽しいティータイムを♬(*^_^*)/