劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*) は、本当は自分のため?!

こんにちは♬

今日のアフタヌーンティーは、北の自然菓【柳月】の「和風ばれんたいん」生和菓子3種です。

ハートを型どった模様が可愛らしいです♡

うちの父は82歳ですが、桜餅や大福などの和菓子が大好きなので、焼酎入りチョコボンボンと共にこれがバレンタインプレゼントです。(*^▽^*)

最近は甘党男子も増えているようで、スイーツを嬉しそうに召し上がっている方をよく見かけます。

息子も甘党なので、リンゴのチョコレートを買いました。

f:id:lavender-yae:20140213130342j:plain

 明日はバレンタインディーですね。

ご近所と親戚の男性たちにチョコを買いましたが、自分チョコも毎年必ず買っています。(それが一番迷って真剣・・・(^_^;) )

ぶっち夫は辛党で(酒党党首)甘いものはあまり食べないので、チョコ焼酎ボンボンとチーズおかきにしました。

チョコレートはポリフェノールが入っていて、抗酸化作用があると言うけど、食べ過ぎたら高脂肪だから良くないですし、ほどほどにしないとニキビ(大人は吹き出物というらしいが、大人ニキビとあえて言おう)が出来てお肌の荒れの原因になりますよね。

脳を使った時にちょっとだけ頂くように心掛け、その為にもちゃんと脳を使わないといけませんね。

脳は死ぬまで使えば使うほど成長するそうですから。

チョコレートには幸せを感じる幸せホルモンが入っているって♬知っていますか。

それを感じたくって、頼まれてもいないチョコレートを いそいそと買いに走るのです。

そして、選んでいる時が楽しいんですよね♬

これもあれも・・・と買ってしまい、世間はバレンタインだから仕方がないの・・・。なんて、(^_^;)

やっぱり、イベントに乗っかっている私は、本当は自分のため?!なのでしょうね。

それでは、楽しいティータイムを♬(*^_^*)/

f:id:lavender-yae:20140213130424j:plain

 

3人とも迷っています。どれがいいかな・・・♬

f:id:lavender-yae:20140213130508j:plain