劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

笑顔の自分(*゚▽゚*)

f:id:lavender-yae:20141011065444j:plain

福寿草:花言葉「幸福」「幸せを招く」「永久の幸福」「思い出」

1分で感動「母親が楽しそうに生きていること」を読んで 2014.10.11

http://kando.raindrop.jp/19804  (本文はこちらから)

小林正観著『ありがとうのすごい秘密』中経出版より

【弥恵子コメント】

おはようございます。

私が今までの中で一番辛かった時は離婚を決断した時期です。

それまでの中で起こったことは自分ひとりが苦労すればよかったものがほとんどでしたが、離婚は身内のもの特に子供をも巻き込んで辛い思いをさせてしまうことだからです。

しかし、そういう中での決断は時に必要で、だからこそ母親として辛い顔をしてはいけないと心に誓ったのでした。

どんなに辛く悲しい状況の中でも、人は大切な人のためなら笑い顔を作ることができるし、カラ元気であってもそう振る舞えることができるものですね。そして、そう行動してると、ホントに笑顔で元気が出てくるものです。

一日24時間の中には必ず心から嬉しい、楽しいと思える瞬間もあるものです。

不平不満を言ったところで誰に得があるのかと考えたら、言わずに子供と楽しい時を作り出す労力を使ったほうが充分に有効だと思いました。

そんな姿は子供にとってどう映っていたのかと大きくなって聞いてみると、「うちの母はお気楽で毎日楽しそう。どうして離婚したのかもいまだにわからない」と笑っていうのを聞き、「ああ、これでよかったのだ」と思いました。

そのように生きていると、それが本当の自分の姿なのだと思うようになり、色々な世の中の常識に縛られていた心が解放されたような気がするのでした。

ありがとうございます。

☆今日も笑顔の一日を☆(*゚▽゚*)