劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

私は運がいい人って思うことは大事なこと(*^_^*)

f:id:lavender-yae:20141223092617j:plain

アベリア・ハナツクバネウツギ(花衝羽根空木):花言葉「強運」「謙虚」

1分で感動「生きているだけで運がいい」を読んで 2014.12.23

裏千家、千玄室 集英社新書『いい人ぶらずに生きてみよう』より

http://1kando.com/22306  (本文はこちらから)

【弥恵子コメント】

おはようございます。

生きていくことには困難が付きものですね。

どんなに悩みがないような人でも、心の奥底には辛さや悲しみを秘めて辛抱していることがあるものです。

今、生きているだけで運がいいのだということ。

「だけ」というけれど、生きていたかったのにそれが叶わなかった人たちがたくさんいる。

喜ぶことも悲しむことも何もできない世界に旅立った人たちのことを思うと、

本当に命があるということはありがたいことなのだと実感します。

この実感こそが「生きている証」

私は運がいい!!って信じることは、物事の実現の最初の一歩。

そうすることで目標も達成できるのだし、これから先も運がよければ天寿を全う出来るのですよね。

限りある人生の中で、ただ息をしているだけという生き方ではなく

何か一つでも自分が満足して、この世のためになることが出来たなら

私がこの世に生まれてきた甲斐があるというものです。

でも、生を受けた瞬間に両親を始めご先祖様たちが喜んでくれたのだと思うと

生かされていることへのご恩をもうひとつは返しているのかもしれませんね。

せっかくの強運を使わないなんてもったいない。

たくさん行動して、たくさん恥をかいて、たくさん涙を流しながら、たくさんの喜びを感じて、たくさん笑って、たくさん幸せに過ごしたいですね。

☆今日も楽しい一日を☆(*^_^*)