劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

銀座で飛騨牛~備長炭のスイーツも♪

  

f:id:lavender-yae:20140910185006j:plain f:id:lavender-yae:20140910185432j:plain

こんにちは♪

先日お友達と銀座でランチをしてきました。

銀座飛騨牛 馬喰一代は景色も良かったです。

ランチは飛騨牛の炭火焼き。
10食限定ランチで、エージングビーフとフレッシュビーフ・まくら( 「マクラ」と呼ばれる人気の部位は内ももで味の濃さがとびきりです。)の食べ比べでした。
お肉が噛まなくてもとろける位でジューシーでした。

f:id:lavender-yae:20140910184934j:plain

手作り豆腐と10種の野菜サラダ赤味噌付け

f:id:lavender-yae:20140910185352j:plain

フランボワーズのショコラタルトフルーツ添え。
どれも美味しかったです♡

その後 銀座1丁目へ移動してお茶してきました。

f:id:lavender-yae:20140910185717j:plain f:id:lavender-yae:20140910185736j:plain

掌(たなごころ)は備長炭のお店で、チャコールバー(炭の石鹸)と脂取り紙をプレゼントして頂きました。

f:id:lavender-yae:20140910185851j:plain

三階がティールームになっています。

f:id:lavender-yae:20140910185925j:plain

阿里山金萱茶(ありさんきんせんちゃ)と炭の寒天のバニラアイス乗せ。

クコの実が乗っていて茶みつ(ジャスミン)をかけて頂きます。(*^_^*)
銀座の片隅にはのんびりした時間が流れています。