劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

ほおずき市✿✿✿深大寺にて (*^_^*)

f:id:lavender-yae:20140721115006j:plain

f:id:lavender-yae:20140721115054j:plain

こんにちは♪

朝から深大寺の鬼燈市(ほおずきいち)に行ってきました♫(^O^)/

昨夜の雨で蒸し暑いけど、お寺の境内に入ると涼しくてスッキリ!

f:id:lavender-yae:20140721115629j:plain           f:id:lavender-yae:20140721122509j:plain 

こんな大きな枝ほおずきも♡

 無添加手作りほおずきジャムを買いました♫(●^o^●)

食用ホオズキには、ビタミンBの一種で抗脂肪肝ビタミンといわれるイノシトールや抗酸化作用や癌予防のあるビタミンA鉄分が含まれているそうなのでアンチエイジングに最適かも!ヨーグルトに入れて頂いてみたいと思います。(^o^)丿

f:id:lavender-yae:20140721120033j:plain

ハイビスカスと水風船ヨーヨーが涼しい夏ってかんじです。

f:id:lavender-yae:20140721120214j:plain

賓頭廬尊者(びんずるそんじゃ)

おびんずるさんの体に触ることで自分の体の悪いところが治るとされています。

股関節と喉をなでなで♪

f:id:lavender-yae:20140721120626j:plain

歩いたからお腹がぺこぺこ。(+o+)

朝食はやっぱり深大寺そば♪

元祖 嶋田家は創業文久年間。(江戸時代の1861年から1864年まで、孝明(こうめい)天皇の代の元号)

冷やしとろろ山菜1,250円

細めの平たいおそば!シコシコしています。

さっぱりしてて元気が出そう!

f:id:lavender-yae:20140721120751j:plain           f:id:lavender-yae:20140721121338j:plain

f:id:lavender-yae:20140721121524j:plain

茶店でごま団子と醤油海苔だんごを頂きました。(私はごま♪)

f:id:lavender-yae:20140721121729j:plain

境内の巨大な金木犀(キンモクセイ)

とっても癒されまーす(*^_^*)

f:id:lavender-yae:20140721121938j:plain

最後は大黒様と恵比寿様にご挨拶♪
また美味しいおそばを頂きに来ますね!

のんびりと朝のお散歩をしてきました。

皆様楽しい休日を♪(*^_^*)/