劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

タルト大好き♡(●^o^●)

f:id:lavender-yae:20140604152701j:plain

PAUL  「ルバーブタルト」

こんにちは♪
今日のアフタヌーンティーは、PAUL (ポール)エキュート品川店の「ルバーブ タルト」です♫

ルバーブって何?という方もいらっしゃるかもしれませんね。

ルバーブは5月が旬のふきの一種ですが、酸味が強いのでジャムやお菓子に使います。

ふきというと緑色で茶色っぽい煮物を思い浮かべますが、コンポートは少しピンク色なんですよ。

f:id:lavender-yae:20140604153530j:plain

カスタードと一緒に焼いたタルトは、食べごたえもありカリカリで酸味が強いので思ったよりあっさりしていて美味しいです。

カヌレも一つ買ってみました。

こちらも外はカリカリ、中はもちっと♫

PAULはフランス老舗のパン屋さん♫

札幌駅にも支店が出来たと先日お友達がFBにアップしていました。

子供さんが美味しそうなフルーツのタルトとパンを買ってきてくれたそう♡(^-^)イイコ♪

思いがけず高くてびっくりされたそうです(笑)

そう、ちょっといいお値段。

でも、たまに出掛けた時くらい贅沢してもいいかな♡(●^o^●)

楽しいティータイムを!(*^_^*)/