劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

お茶をご一緒に♫(*^_^*)

f:id:lavender-yae:20140603151009j:plain

Patissier  QBG    レモンエクレア

 こんにちは♪

今日のアフタヌーンティーは、パティスリーQBG   エキュート品川店の「レモンエクレア」です♡

昨日寄ってみたら新発売♫でしたので、早速買ってみました♡(●^o^●)b

パティスリーQBGは、はちみつとメープルの専門スイーツ店。

レモンエクレアは、サクサクのシュー生地の中にレモンはちみつを使用したレモンクリームがたっぷり入っています。1本1本その日の手作りだそうです。上にクランチレモンが乗っていますよ♫

QBGのカナダ産はちみつが赤毛のアン特製はちみつとして昨日まで日本橋高島屋で販売していたそうです。残念…。(;O;)

f:id:lavender-yae:20140603152651j:plain

チョコやコーヒーエクレアも好きだし、ここのお店のメープルエクレアも食べてみたいです。

先週のテレビ番組『チューボーですよ』も「エクレア」でしたが、シュー生地が結構難しくて、中々膨らまないんですよね。3度目の正直で上手にできたようです。

f:id:lavender-yae:20140603153758j:plain

100均で買ってきたビッグバンブーの土を洗って、ブルーのパール保水剤の中に入れました♡折れちゃったカーネーションも一緒に♫
可愛らしくて涼しげで良いですね。(^o^)丿

今朝、股関節の違和感について書きましたが、テレビを観ていない方は、下のホームページをどうぞ!

筋肉を鍛えることですが、無理せずにゆっくり少しづつ続けましょう♪

その違和感 要注意!“オンナの股関節”スペシャル

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/06/02/01.html

コーヒーと共に頂きます。

楽しいティータイムを♫(*^_^*)/