劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

お墓参りの後のお楽しみ♬(*´∀`)~♬

f:id:lavender-yae:20140321164105j:plain
こんにちは。
今日はお墓参りで小樽に来ました。
ランチは天狗山にあるカレー&カフェ【Celan(ケラン)】です。
美味しいという意味のアイヌ語「ケアラン」から名付けたそうです。
チキンと野菜のスープカレーを頂きました。
年に3回、お盆とお彼岸の帰りには、いつも寄ることにしています。
何度食べても美味しくてまた食べたくなるんです。
82歳になる父も大好きです!

そしてもう一つ好きなもの。
f:id:lavender-yae:20140321164523j:plain
花園だんごは、家族みんなの定番スイーツです。
f:id:lavender-yae:20140321164658j:plain
f:id:lavender-yae:20140321164733j:plain
f:id:lavender-yae:20140321164806j:plain
町のお団子屋さんは、今日も大賑わいでしたよ!
小樽の町は雪景色でしたが、あったかスープカレーで、ぽかぽかになって帰ってきました。
早速おだんご、いただきま~す♬♪
(*⌒▽⌒*)/%