劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

銀座プランタン【サロン・ド・テ ・ANGELINA)】&銀座三越【ホレインディッシェ・カカオシュトゥーべ】

 

f:id:lavender-yae:20140313113539j:plain

こんにちは。

今日のアフタヌーンティーは、銀座プランタンにある【サロン・ド・テ  アンジェリーナ(ANGELINA)】の「ロールケーキと桜のアイスクリームセット」です。

アールグレイの紅茶と共に頂きます。

桜のアイスクリームの中には、新鮮なリンゴや桃のフルーツが入っていて、サッパリして美味しいです。

本当はモンブランが有名なので食べたかったのですが、ボリュームが多いので、お腹のすいている時に頂きたいと思います。

ロールケーキにも上にモンブランのクリームが乗っていて、栗も入っていて美味しいです♫クッキーもサクサク♫

色々なものを食べられるセットは楽しいですね♡(*^_^*)

 

銀座三越の地下にあるお店。

【ホレインディッシェ・カカオシュトゥーべ】は、バウムクーヘンで有名なお店。

毎日たくさんの人の列が絶えません。

ガラス越しに職人さんが大きなバウムクーヘンを切り分けています。

f:id:lavender-yae:20140313113255j:plain

『「ホレインディッシェ・カカオシュトゥーべ」は北ドイツのハノーファーで約100年の伝統を刻んできた由緒あるコンディトライ&カフェ。
ドイツの厳しい品質基準に従って、本場のレシピどおりに焼きあげるバウムクーヘンは、体に優しい無添加です。』
と書いてあります。

f:id:lavender-yae:20140313114913j:plain

このプレーンの他にも、チョコレートかけのものもあり、美味しそうでした。

今度お土産に買ってみようと思います。

これから、北国へ行ってきま~す!
雪が凄いかしら・・・。

飛行機が遅れませんように。

楽しいティータイムを♫(*^_^*)