劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

銀座に行くといつも・・・♫~(^○^#)

 

f:id:lavender-yae:20140311153101j:plain

こんにちは♪

今日のアフタヌーンティーは、【空也】の「生和菓子」です。

銀座に行くと、つい立ち寄ってしまうんですよね。

最中は事前の予約がないと、なかなか買えませんが、生和菓子は1時半くらいならまだ数箱残っていることがあります。

「今日はまだあるかな?」って、ちょっとドキドキしながらお店に入ると、ありました♫

私の後に初めて来店された方がいて、最中を買えずにがっくりとして帰られました。(T_T)/~~~オキノドクデス・・・
それだけお客様は楽しみにしていらっしゃるのだから、お店の方も作り甲斐があるというものですね。

今月の生菓子には、桜餅が入っていました。
薄い生地でこしあんを包んでいます。
✿✿✿春らしさを感じました✿✿✿

 

景色や温度で季節を感じますが、料理やお菓子で四季を表現する技術の素晴らしさは、日本が一番なのではないかと思います!

お菓子と日本茶を頂く度に、「日本人に生まれて本当に良かった」と思います。

東北の春ももう少し・・・。

そこにも小さな春の息吹が 雪の下で 確かに感じられる。

今日は心を静かにしながら、穏やかなティータイムを。(*^_^*)

f:id:lavender-yae:20140311172523j:plain

大人気の「空也もなか」
こがし皮の香ばしいことと言ったら・・・!