劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

自分の運命は自分で決める(*^_^*)

f:id:lavender-yae:20140309080655j:plain

おはようございます。

「自分自身に生まれて良かった」

そう思えることは、生きる目的を達成できたから。

それだけで生きてきた甲斐があるというものですね。

私は運命は自分で必ず変えられるものだと思っています。

自分の宿命を素直に受け入れられる人は、たとえどんなものであっても、その人生を大切に扱うことが出来るので、人や運に守られ、それが結果として自分自身を守ることになるのでしょうね。

やけになって人間関係をないがしろにしたり、物を粗雑に扱う人には、何も残るものがない。

年老いた両親や家族など、守るべきものがある人は、自分一人の身体ではないと思うから、自分のことも大切にできますね。

私が離婚した時「離婚した人とは思えない」とか「母子家庭とは思えない明るさ」などと言われたことがありますが、「離婚した人は下を向いていなきゃならないの?母子家庭だからこそ、息子と明るく楽しく過ごしていこう」と思っていました。

離婚は自分の運命を変える出来事。

決めたのは自分なのですから明るくいられて当たり前。

その結果の母子の生活は、明るく元気に育ってくれるよう子供をサポートするのが役目です。

〇〇らしさなんて関係ない。

私らしくいられることが、一番自然で色々なことを受け入れやすくなる。

多くの経験、人の優しさを最強のよろいとして、わが身を守る。

生きる目的とは、自分もみんなも充実した生き方が出来るよう、お互いを思いやり助け合うことに他ならないのかもしれませんね。

自分がそう心掛けていれば、周りを明るく楽しくして、人の運命にも影響を与えていくのでしょうね。

ありがとうございます。

☆今日も元気な一日を☆(*^_^*)