劇団茶好きの ティールーム♬

ちょっと一休み.したい時・・・お立ち寄りくださいませ☆彡(*^_^*).

北海道はスープカレー王国!!

おはようございます♫
北海道って言えば スープカレーと言われるくらい ご当地の味として定着しましたね。

ラーメン屋さんと同じくらい、スープカレーのお店がたくさんあります。

そんな中、274号線沿いの新札幌近くに、スープカレーのお店【SAMA】大谷地店が移転したので食べに行ってみました。

f:id:lavender-yae:20140211070107j:plain


スープが5種類から選べて、トマト、ココナッツ、あっさり味、えび、クリームエビのスープがあり、辛さも50段階まであります。

私は1段階(中辛)にしました。

10で激辛、20で極辛、それ以上は・・・想像できません。Σ(゚д゚lll)

私は チキンと野菜のカレー(ココナッツスープ)にしました。
ちょっとタイカレーのようにコクがあって美味しいです!

f:id:lavender-yae:20140211070127j:plain

レトルトもあるんですね!
お腹いっぱいです♫(*^_^*)